掲示板に戻る | ルール(必読) | レスを全部読む | 最新レス50
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート21◆◇◆
627 名前: 近 畿 人 投稿日: 2021/03/22(月) 08:05:17 ID:vITUD1hA [ 88EE-EFB3-A3C5 ]
>>623
好適環境水の話ですね。
近畿大学との提携で、伏見台西側の土地で研究・開発させてはどうかと言う意見を持っている議員もいます。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/taian-sumie/
山で、海の生き物も含めて養殖するのは、夢のある話ですが、現実的かは不明です。
当たれば、裾野の広い産業になると思うし、高速のメリットも充分に発揮できると思います。

>>624
フリーランスとか、新しい働き方の関係は、この板でもちょいちょい書き込みがありますね。
国民健康保険料の免除はなかなかできないと思います(県との問題)。
ただ、立上げ時の助成や、環境整備なんかをしていくといいでしょうね。例えば、打合せ場所の提供やら、広告の補助(猪名川町ページでの広告は、信用の担保になる)。

>>625
地元民側は、一三Jr.ともう1人とで調整中みたいな雰囲気だと思ってる。ポッと出では当選できないので、ある程度は予想通りなのかな?
一三さんと一緒に働いてきた元職員の2人の内からと言うのも考えた。役職的には永井さんが上だけど、和さんの方が地域を押さえているので、パワーバランスは上。この人は、表に出るタイプでは無いので、元職員の線は無さそう。
またトイレ問題・道の駅問題と、リスクも抱えながらなので、この2人は町長選挙どころか次の議員選挙にも出ないと思われます。元部下との関係も、その頃は薄くなってくるでしょうから。
京さんは、義務的に出る可能性はあるけれど、あのメンバーからしたら、信さんが妥当なところだと思う。
孝さんは、昔に町長選挙に出て落ちた上に、今では旧体制に取り込まれたので、可能性は無し。道の駅とかの整理のため、1期4年だけやってもらってもいいかも知れない程度。
因みに、信さんは、関西大出身なので、選挙の時には、校友会を使えば、追い風になります。号泣議員がそれで当選したことは、記憶にもあるでしょう。
問題は、それよりも職員の質でしょうね。田舎のしがらみで動いているとか、透明な運営ができない状況なら、町長になれる人が限られます。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05