松井山手って PART15
1:Deep Eco(2017/01/27(金) 19:26:58 ID:e1nCGZ/g)
まだまだ発展し続ける街、松井山手について
ローカルルールを厳守で楽しく語り合いましょう

【関連リンク】
京都府京田辺市ホームページ
http://www.kyotanabe.jp/
京都府八幡市ホームページ
http://www.city.yawata.kyoto.jp/
大阪府枚方市ホームページ
http://www.city.hirakata.osaka.jp/
京田辺市を盛り上げろPART28
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1441880062/
☆☆☆八幡市ってどんなとこ〜第37幕〜☆☆☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1459942444/

【前スレッド】
松井山手って PART14
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1366805465/

318:近畿人(2017/10/17(火) 22:47:03 ID:8+FtgQFw)
そ、そーなんだ。
SO WHAT♪
317:近畿人(2017/10/17(火) 22:10:47 ID:NJOGB4Bg)
>>316
大阪通勤なら23%
多い順に京田辺、大阪、八幡、城陽、宇治、伏見で合計すると全体の72%
八幡はもっと多くて33%が大阪勤務
316:近畿人(2017/10/17(火) 18:16:44 ID:WB2rOAbw)
>>京田辺から中京、下京への通勤者は全体の4.3%ほどで大阪市は11.7%

大阪通勤の4割もいるんか。
思ったよりも多いな
315:近畿人(2017/10/17(火) 12:34:30 ID:JVDoR3OA)
>>313
数字で出てるぞ
京田辺から中京、下京への通勤者は全体の4.3%ほどで大阪市は11.7%
平成一桁のここらなんて近鉄沿線に比べたらかなり少ないと思うけど
314:近畿人(2017/10/16(月) 22:24:21 ID:53bWrLog)
>>310
京都通勤も東京出張も使ってましたよ
京都通勤の時は、定期よりも安いのか通勤手当出てましたよ。
値段じゃなくて経路が合理的だから出てたのかもしれんが。
313:近畿人(2017/10/16(月) 22:14:01 ID:CX0qnkoQ)
>312

平成一桁時代から京都に通勤してるが、
新田辺経由でも通勤一時間だし、
京都勤務でも利便性は悪くない。

直Qバスができて座りながら通勤できるのは助かる。

直Qバスは1回50人強しか運ばないが、
6時台、7時台、8時台にたくさん本数
あるから利用者は多いよ。

高速京田辺発のバスもあるしね。

あと、直Qバスは事故遅延がほとんどないのもよい。

学研都市線で時々大阪に行くが、よく人身事故や
信号機故障、濃霧等で電車が遅れる
312:近畿人(2017/10/16(月) 20:40:56 ID:B2xN8vfw)
>>310
定員60人程度の直Qで運べる人数なんてしれてるで
それに駅から京田辺側は松井山手駅ができる前にできた街だし
公共交通機関で京都に通勤するような人が買う場所じゃなかった
京阪ローズタウンの人が使ってる位ちゃうか
311:近畿人(2017/10/15(日) 22:14:37 ID:3Hu6I9nA)
>>307 視点はええけど、新幹線構想含め
それまで、つかその頃まで・・
310:近畿人(2017/10/15(日) 22:03:40 ID:om/wcnzg)
松井のヒトって大阪通勤が多いと思ってたけど
京都も多いのね。直Qは出張族や転勤族御用達かと
309:近畿人(2017/10/15(日) 19:09:03 ID:jj8lgKGw)
直Qは定期がないから
職場が認めてくれないんですよ
定期ができたらいいんですけどね
i-mobile
308:近畿人(2017/10/15(日) 11:37:05 ID:XQDBRjVA)
花住坂に住んでますが、直Qバス重宝してます。
通勤時間帯はわざわざ松井山手まで歩かなくても、
ドアtoドアで四条烏丸の会社まで40分。
307:近畿人(2017/10/15(日) 10:08:59 ID:bgvsVUAQ)
戯言(^^)京阪が樟葉あたりから山手幹線地下化して新名神沿いに城陽〜
先は宇治田原緑苑坂あたりにすれば、南部横断鉄道として交通至便になり
新たな経済効果もあるかもな。
306:近畿人(2017/10/15(日) 09:19:57 ID:D+6L6Trw)
>>302
この辺は駅からどっち側の斜面、山手幹線のどっち側に住んでるかで色々事情が違うから早いルートも違うよ
新田辺と樟葉のど真ん中が松井山手駅で丹波橋に行くのにも花住坂側は近鉄を利用するがローズタウン側は京阪を利用するとか違うんやし
直Qにしても路線バスのバス停から乗車できる花住坂側に対しローズタウン側は駅などに行かないと乗れないし事情が違う
駅まで行くのもデカい商業エリアがあるから松井ヶ丘の一部以外はなんだかんだで徒歩5分以上かかるんやしそれを考えるとかなり歩かなあかんやん
305:近畿人(2017/10/15(日) 01:22:34 ID:rWA9wL3g)
>>288
ありがとう!行ってみます(^^)
304:近畿人(2017/10/14(土) 22:21:41 ID:pJpvhmfQ)
>>303
誰と勘違いしてるんだい
303:近畿人(2017/10/14(土) 12:00:31 ID:CgNe7Abw)
>>302
お前大丈夫か?
河原町って言い出したのお前やぞ
302:近畿人(2017/10/13(金) 20:47:42 ID:NDJjIkBw)
烏丸から河原町なんてすぐだろ(笑)
歩いて10分な。

祇園四条からだって河原町までは歩くだろ。

松井山手から烏丸まで35〜40分、そこから河原町まで歩いて
せいぜい10分
乗り継ぎ時間は正確に計算できるくらい京都地下鉄は本数が多い

コストコ近辺にすんでるなら。樟葉経由もわからんではないが、
それならはじめからそういってくれ。

通勤通学で京阪使う人はそりゃ近鉄丹波橋経由か樟葉経由しかないんだから楠葉までバスで行く人もいるだろ。

しかし、河原町やビジネス街の四条界隈、そして地下鉄沿線は直Qバスの方が基本早い。
301:近畿人(2017/10/13(金) 06:53:14 ID:wjE9NZ9A)
通勤、通学でくずは行きのバス乗ってる人結構おるで
7時ごろ山手幹線のバス停に並んではるし
300:近畿人(2017/10/12(木) 20:36:21 ID:OAsVHB+w)
烏丸から河原町まで歩けとか・・・
樟葉経由でも50分で行けんのに・・・
バスも平日の通勤時間帯なんて渋滞全くないのに

あとコストコの隣の工事してる所は高速ルート上の3店舗の移転だと
299:近畿人(2017/10/12(木) 19:22:26 ID:GXJr1CCw)
地下道を歩け

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)