【西淀川区】御幣島駅周辺を語ろう! パート21【JR東西線】
1:SABERTIGERφ@大阪(2013/12/31(火) 01:06:56 ID:PKnztilg)
JR東西線、御幣島駅ご利用の方々や周辺住民の交流の場とし
みんなで、御幣島駅周辺を楽しく語り合いましょう〜

前スレ
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242837428/

関連スレ
大阪市 西淀川区
http://www.city.osaka.lg.jp/nishiyodogawa/

1000:ななしやねん(2018/11/29(木) 08:24:28 ID:UpLEjNQg)
>>998
主に御幣島2丁目。ライフとか。
ライフで見た時は隠し撮りというと大げさだけど、サッと素早く店内の様子を。
その時は丁度ハロウィンの飾り付けがしてあったから?かな。

小さい子供たちが連なって歩いてるのも大好物みたい。

何度か見かけてるから、多分日常的にやってるのだと思うけど、何か気持ち悪くて。
999:ななしやねん(2018/11/29(木) 07:59:40 ID:OpTh/4aQ)
御幣島埋め
998:ななしやねん(2018/11/28(水) 08:22:33 ID:yOI7HdfA)
>>996
どの辺に出没するの??
997:ななしやねん(2018/11/27(火) 21:22:45 ID:nzyA4Rzg)
そっとしときなはれ
996:ななしやねん(2018/11/27(火) 18:13:11 ID:pYnqBTBA)
よく見かける白髪のちんちくりんの婆さん、いつも写真撮りまくってるんやけど・・・
子供の写真とか・・・?

足元見たら、裸足にぞうり?つっかけ?みたいなん履いてる。
ちょっとおかしいんかな。
995:ななしやねん(2018/11/26(月) 08:04:26 ID:kvTMuG9g)
フレッシュのリニューアル、何アレ?
前に比べてスッキリした感じはしたけど、その分フロアの汚さが目立つし、あんなの定休日に1日で出来そうな感じ。

リニューアルっていうか閉店準備?と思った位。
でも、確かにレジは新しくなってたから閉店はしないんやなと思ったけど、どうせ新しくするんやったら来年の増税に向けてクレジットカードで支払い出来るようにすればいいのに。
カード使えないよね?

5%ポイントで戻ってくるんなら、同じ値段なら当然ライフで買い物するけどな。
994:ななしやねん(2018/11/24(土) 00:55:51 ID:gUSyS+wA)
商品が見やすくなったのとちょい種類が増えて、レジが新しくなってたよー
993:ななしやねん(2018/11/23(金) 23:49:55 ID:h5m2LVdg)
フレッシュ何がリニューアルされたの?
久々に行ったから何が変わったのかよーわからんかった
992:ななしやねん(2018/11/18(日) 17:26:50 ID:jv3SYUXA)
え〜
御幣島何丁目やろな・・・
991:ななしやねん(2018/11/18(日) 16:02:32 ID:KL5dEO6Q)
11月14日昼頃、大阪市西淀川区御幣島の民家において、
変死体が発見されました。詳しい状況等については捜査中です。
990:ななしやねん(2018/11/18(日) 08:39:40 ID:jv3SYUXA)
>>989

やっぱり隣にマンション出来るからかなぁ?
店舗付き共同住宅って書いてあったから1Fに何か店が入るんやろうから、それもあるんかな。

確かに暗い。
火曜日の夕方とかあの狭い通路にカゴ置いたままの人(たいてい婆さん)とかいてるし、かといってカゴ持ってる時に子供にウロチョロされると怖いんだよね。
子供の顔とかに当たるんじゃないかと思って。

最近はそうでもないけど、昔、金曜日なんかは午前中は自転車がずらーっと国道沿いまで並んでたから凄い迷惑だった。
それにあの警備員!何とかならんのか!ウロウロ歩き回ってなんでライフの方まで行くねん?と思ってたら軽くウォーキングをしているんやな、という事に気付いた。
リニューアルって2日間の工事やし、まぁ覗いてみようとは思うけど。
989:ななしやねん(2018/11/17(土) 15:51:40 ID:1obpI64w)
突然リニューアルとかどしたんや
隣にマンションできるから?
フレッシュ店内もだけどレジやってるバイトの子みんな暗いわー
表の出入口の歩道は自転車でガチャガチャして危ないし店内は通路狭すぎだし
リニューアルしたら覗いてみるかなぁ
改善されてたらいいけど
988:ななしやねん(2018/11/17(土) 13:53:06 ID:k+Axxuxw)
フレッシュの隣、やっと工事始まったみたいですね。

フレッシュも来週工事をするそうで水木は休業みたいですね。
何となく暗い感じだし、ライフが出来てからは、ちょっと・・・ね。
フレッシュが賑わってるのは火曜日の夕方と金曜日位かな。

でも、フレッシュはマナーの悪いババァが多いからあまり行かなくなった。
店員もライフの方がいい。

それにレジが古いタイプだから、ダメ。
お金を払う時、お札を1万円とか5千円札を出す時は、気を付けないと、店員がすぐにレジにしまい込んでしまわないように気を付けて見ておかないとだめ。
987:ななしやねん(2018/11/13(火) 07:36:09 ID:CtyiiqOA)
了解
986:ななしやねん(2018/11/10(土) 12:09:58 ID:+hS4BJMQ)
ここが埋まるまで次スレに書き込み禁止な
985:ななしやねん(2018/11/10(土) 10:37:47 ID:2iJG83wQ)
元々過疎スレなんだから使い切ってから依頼した方が良かったんじゃ?
984:ななしやねん(2018/11/10(土) 00:59:29 ID:R68pvdXg)
>>983
おつおつ!
983:ななしやねん(2018/11/09(金) 20:15:20 ID:MizwRwVQ)
次スレ立てて貰いました。

【西淀川区】御幣島駅周辺を語ろう! パート22【JR東西線】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1541758286/
982:ななしやねん(2018/11/06(火) 14:19:32 ID:bbLJfwQg)
イタチじゃないけど左門橋で3回ほどヌートリアを見たことがある
かなり数増えてるのかな?
981:ななしやねん(2018/11/05(月) 21:07:20 ID:i4mSE32A)
今日の朝、フレッシュの裏の方でイタチ見た。
胴が長くて尻尾も長い。キツネ色。
猛スピードで走ってた。
アイツらって夜行性と思ってた・・・

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)