■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 33
645 名前: ななしやねん 投稿日: 2019/01/30(水) 17:34:10 ID:8uxwMy7A [ pcadf7da0.osaknt01.ap.so-net.ne.jp ]
今日城東区にある東大阪病院に呼びつけられました。
骨折で入院中の母親に口内炎?の疑いがあるから、歯科医の往診のために承諾書へのサインが必要との由。
ちなみに、二年前に同病院に入院した際も泌尿器科の往診があったが、この時は事後承諾でした。

訪れると、インフルエンザが流行中なので面会できない母親への面会許可証を発行するようにと、何故か要求されました。
病院が面会を禁じている母親への面会許可証が何故必要なのかと尋ねると「インフルエンザが流行しているからだ」の一点張り。
そうであるなら一階ロビーで待っているので、書類をここまで届けて欲しい。もしくは郵送してくれれば承諾書にサインして送り返すと申し入れたら、
「どちらにも応じられない、面会許可書を発行して入院患者の病棟へ来い」と木で鼻を括った回答。

入院患者・病院関係者・病院外の者の感染リスクを冒さない方策より優先される面会許可書とは何なのか、病院側は何をさせたかったのか、どうにも釈然としません。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05