■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】
533 名前: 近畿人 投稿日: 2016/08/31(水) 02:23:52 ID:RnSFyiTQ
「あいつのらーめんかたぐるま」 何が食べログNO1だよ。騙された金返せ!
まず匂いで、あっこれヤバイな!って思い、食べて3口目でこれは最後まで食えないぞ。
なんか気分も悪くなってきた。しかし残すのは金がもったいないし、でも俺このラーメンは食えない。
チャーシューとメンマだけかろうじて食って全部残した。
ちなみに濁とん塩らーめん(800円)。

まず出汁。乳化してるのか?しかもわざわざ泡立て器で泡立ててるし。
ただの味のないとんこつスープ。それと化学調味料の味の魚粉の味。
これがまず食えない理由。くら寿司の赤だし同様、化学調味料の味で食えない。

さらにチャーシューがパストラミ?市販のよう。周りに胡椒がついてて、
麺の味を邪魔する。メンマも同様、変に味が付けてあり、これも麺を邪魔する。
いわゆる一度味が途切れて、麺、出汁の味のバランスが崩れるんだよね。
チャーシューとメンマは麺、出汁の邪魔はしてはいけないのに。
ネギも市販の小口ネギパラパラだよね?

これがなんで食べログNO1なのか俺は個人的に理解ができない。
俺が味音痴なのか?
ハッキリ言ってラーメン屋でラーメン残して帰ったのは生まれて初めて。
不味いラーメン屋なんざ腐るほど行ったけど、少なくともラーメン残すことはなかった。
ある意味俺の中では「あいつのラーメンかたぐるま」は記録的な店ではある。
こんな不味いラーメン屋は生まれて初めてである。

read.cgi V2.1(PC) 2013/05